葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 御朱印帳。

<<   作成日時 : 2014/01/26 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 持ち歩いている御朱印帳は
 日光二荒山神社で購入したものです。

画像


 どうせなら神社で購入した方が
 御利益ありそうかなと…。

 今3ついただいておりますが

 栃木→茨木→静岡

 でいただいているので
 都内に住んでいるのに
 都内でまだ御朱印をいただいておりません。

 土日はやっぱり休みたいから・・・。
 そのうち行きたいなと思っています。

 神社じゃなくてお寺のほうにも…。

 お寺はお寺用に
 御朱印帳を用意しないといけないから
 御朱印帳も取り扱っているところから
 ぼちぼちお参りに行きたいと思います。

画像


 で、こちらが
 富士山東口本宮富士浅間神社の御朱印帳。

 何で私は
 写真撮る時に真ん中から開かなかったのか・・・

 疲れていたんでしょうね。

 ね?ステキでしょ?
 かっこいいでしょ?

 黒で赤富士で桜ですよ!!!

 御朱印をいただくようになった話を母にしたら
 自分の分もとうるさいので
 母の分もおねがいしました。

 快くかいて下さってありがとうございます。

 静岡どころか東京にくるのも大変というか
 心配というか
 あんまり身体が丈夫じゃないんでね・・・

 私、なんて親孝行!←

 3月に帰省した際、
 近所(といっても歩いて多分30分ぐらいかかる)の神社と
 大宰府に行きたい。

 大宰府なー
 大学受験のときは結局行ってないから
 いつぶりなのか分からないぐらいなんですよね…

 弟は初詣は大宰府まで行ってたけど
 私は駅伝みてたし←

 今、太宰府は父親に

 『車出して〜』

 とお願い中です。

 実家の車は
 カーナビがついてないので
 運転できません。

 福岡にいた時は
 ペーパーだったから
 車の道がよくわからない。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
御朱印帳。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる