葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『超・超人タイツ ジャイアントAD-LIVE(アドリブ)2014』(1/11)

<<   作成日時 : 2014/01/13 00:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 11日の昼の部と夕方の部へ行ってきました。

 毎年のように参加している京さんとともに!

 初めてアドリブの公演を観に行きましたが
 面白かったです!

 ちゃんとまとまるもんなんだなぁ、凄いなぁと思いました。

 これ、どこまでネタばれ込みで感想書いていいのか
 わっかんないんで、
 簡易感想と、役名と引いたカードの一部ぐらいで
 短めに…。
 箇条書きとかで…。


 あ、ちなみにこの日は
 櫻井孝宏×森久保祥太郎です。
 
 【昼の部】
・役名
櫻井:まえだしょうぞう(74)
森久保:たかはしとしかず(38)

カッコ内は年齢

・たかはしに「結婚は?」と聞くまえださん。
 たかはしバツイチ設定からの「してた時もあった」発言をうけ
 櫻井さん土下座で「申し訳ない!」

 そういう話はしないもんだと思っていたらまさかのww

・ポットからカップにお湯を入れようとするたかはし。
 しかしお湯が出ずに
 上から汲むという強行手段(爆笑)
 そして、白湯をそのまままえださんに手渡し。

 櫻井さん『あっつ!』

 ティーパック発見→入れっぱなしのたかはし。
 ごそごそとティーパックを置けるようなものをさがすまえださん。
 
 
・「さっきいいものみつけた!」とたかはし→キャッチボール

・キャッチボールで「しりとりしながら」とか言い出すまえださん。
 以後、お題を変えつつキャッチボールする二人。
 しりとり
 →好きなタイプ/祥ちゃん「なんかエロい」櫻井さん「ただエロい」
 →お互いのいいところ櫻井さん「優しいところ」→祥ちゃん照れる大好きだよ→俺もだよ

 ちなみに好きなタイプ/祥ちゃん→黒髪、バツイチ子持ち
 櫻井さん→長生き、あまりにも間があいて
 困った時は「ばあさんがよぎるんじゃ」発言で乗り切る。

 キャッチボールはお客さんがとてもわいていたので
 雰囲気に流されてわきましたが
 どうやら昔から祥ちゃんが櫻井さんと
 キャッチボールをやりたがっていたらしい。

 終盤、もう1回キャッチボールしようとしたら
 ボールが見当たらず(椅子の下にあった)
 違うものでキャッチボールをするもやはり成立せず。
 そして客席にいってしまったボール代理が
 速攻で投げ返されてくるっていう

 舞台後のトークで
 
 『キャッチボールやりたくてあの後(やろうと言った後)
  速攻、ドンキホーテに買いに行きました!
  すぐできるように車にずっと乗せてました!
  (10年ぐらい?009の頃らしい)
  でも、子供用で小さい(笑)』

 と祥ちゃんが言ってました。

 櫻井さんは

 『まさかのキャッチボールで素でリアクションしちゃった』

 と言ってました。

・舞台中に本当にアルコール(泡出てたけどシャンパン?)を飲む二人。
 櫻井さんが半分なのに対して
 祥ちゃんは2杯+櫻井さんの飲み残しも飲んでたw

 舞台後のトークで

 『この後もう1公演あるんだった!』

 と祥ちゃん。

 でも、美味しかったらしい。

 昼の部はカード引きつつも
 終盤は感動的な流れになっていて
 
 『終わりよければ全てよし!』

 という感じで
 笑いあり、感動ありの素晴らしい舞台でした。

 私、昼の方が好きです。
 

 【夕方の部】
・役名
櫻井:ふじた(27)
森久保:すぎもと(てつじ(30か31)→燃えてつ、なおこ(アラフォー)、やっちょ(17))

 祥ちゃんの役は多重人格という設定でした。

・夕方の部でもキャッチボール!

・祥ちゃんがころころキャラを変えても
 全てをひろいきる櫻井さんのレシーブ力!

・ふじたくんは配達屋さんの設定で
 ボールペンを持っていたので
 複数の役名をメモる櫻井さんがかわいかったです。

・祥ちゃんの引きが神でした。
 まさにいいところで「神」もでた。
 なおこさんのときにふじたくんに対して
 「氷上のプリンス」って出てきたり…
 →まんざらでもないふじたくん

・寝室を見つけた時、なおこさんで
 喜ぶなおこさんに対して
 「オーマイガー」
 とふじたくん(爆笑)

・言い間違えても2人してカバー
 「新聞」やっちょの使いやすさw
 終盤、数回使ってましたよね、櫻井さん。

・祥ちゃんがなおこさんの時のエロス全開っぷり。

・なぜかワンギリな電話。

 こんな感じ?
 トークでは
 祥ちゃんの引きのよさに感動する鈴とか…。

 あと

 『なおこ気に入ってただろ?なおこの時間長かったもん』

 って鈴につっこまれてました。

 祥ちゃんは櫻井さんにあわせたらしい。

 そんな櫻井さんは

 『宅配員だからと思ってボールペン持ってて良かった!!』

 と言ってました。

 祥ちゃんはアドリブの舞台で
 やりたいと思っていたことを
 全てやれたと言ってました。

 夕方の部のほうは
 本当に祥ちゃんも櫻井さんも
 引きが強くて

 『おおお!!!』

 ってなることが多かったです。

 あと、関係者席に
 梶くんがいました。

 初めてのアドリブは大変面白かったです。

 これは他の人だとどうなるのか
 見て見たくなりますね!

 誘ってくれた京さんありがとうでした。

画像
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
『超・超人タイツ ジャイアントAD-LIVE(アドリブ)2014』(1/11) 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる