葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近、考えていること。

<<   作成日時 : 2015/02/09 02:10   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

幼少期に
習い事をする時、
あんまり増えてくると
我が家では取捨選択を迫られました。

例えば、
最初はお絵描き教室と英会話教室に途中から公文だけだったけど
習字をやりたいと言い出したら
お絵描き教室をやめて習字を始めたり
英会話教室は通ってたクラスそのもなのが無くなってしまったんですが
新しく水泳を始めたり
水泳やめるから塾に行きたい!
とか言ってね…

公文は塾に行くからこれもやめちゃいました。

英会話とか全く覚えてないから
無意味…ゴリィラとかトメィトゥとか
年中か年長ぐらいから3年ぐらいなのでそんなもんかと…

多分あの頃はLとRの発音分かってたはず!!

そんなことは置いといて…
もうこの前フリ長くなるのやめたい。

いい加減、
色んなもののATMをやるのが
しんどくなってきたのと
イベントで遠征とか考えたら
どう考えてもここを削るのが一番早いと思ったので
取捨選択をしようかと…

生活費以外の嗜好品で
タバコは外さないでしょ。
そんで、漫画も買うでしょ。

問題はグッズ、CD、DVDのラインですよ!!!

ゲームは1年に1本買うかどうかなので
大したことないんです。

CD、DVDもそこまでたくさん買ってるわけではないので
これ以上減らせって方に無理がある。

円盤買ってるの弱ペダだけだし
CDはたまにテニプリ、うたプリぐらいだし。

一番デカイのは
グッズ!!!!

昔は集めてなかったのに!!!
これが結構収集癖があったみたいで
集めたがるんですよねぇ………

欲しいのが出るまで金を使いつづける悪癖…

ランダム系の怖いところはそこな!

弱ペダはとにかく缶バッジ集めちゃうし
黒バスはくじときゅんキャラ集めちゃうし
ハイキューはジャンショのフェアとMekke缶バッジに
くじが…くじがねぇ…
ダイヤにはつかわねぇぞ!!
って思ってたけど結局ちょいちょい使ってるしね…

うたプリ、テニプリはCD買うし、うたプリは通販やってくれるからポチりますよね。
この辺がダメなんでしょうね。

なので!!!!

決めました!!!

今!!ここで!!宣言したい!!!

とりあえず

プライズに手を出さない!!!

くじもなるべく手を出さない!!!

ダイヤのAは単行本のみでグッズは買わない!!!

ハイキューは原作柄だけ熟考する!!
J-WORLDではやらない!!!

テニプリと黒バスはJ-WORLDで貢ぎすぎない!!

弱ペダはムキにならない!!!

以上です。

だんだん抽象的かつ弱気になってきてますが
気のせいではありません。

グッズ集めてもさ
手に入れた時の喜びはすごく大きくて満足なんですが、
じゃあこれどうすんの?
ってなった時に困って結局眠らせたままになってるから
ちょっとちゃんと考えて集めることにします。

手に入らないなら入らないで問題ない!!!

という気持ちでいようと思います。

タバコよりもこの収集癖の方が
金かかってる気がするのよ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
葵さま。はじめまして。以前より拝見させて
頂いておりました。収集癖ほんっとクセモノ
ですよね(^_^;)弱ペダ興味なかったのに、ナムコ
のアクキー欲しさに通い詰め、ファスナーチャーム
のでなさに嘆き気がつけば私の冷蔵庫もチョコ
いっぱいですwwこれからもお互い無理のない程度に楽しみましょう!
tenorikuma
2015/02/10 13:21
>tenorikuma様
初めまして。コメントありがとうございます。
また以前から遊びにきてくださっているとのこと、ありがとうございます!
ナムコ…私も巾着だのアクキーだのに振り回されました(苦笑)
1個出れば…って思うんですけど使う用と保存用がいる!ってなって増えるんですよねぇ。
ああ、チョコレート!!お互い頑張って食べましょう(´∀`)
そして無理のない程度に貢献しましょう!

2015/02/11 00:48
お返事ありがとうございます!巾着!クッションキーホルダー…(゚д゚)私の場合、使う用と保存用と万が一用と3個は欲しくなっちゃって厄介な事になります。でも、今一番行きたい所はナンジャタウンです(笑)大阪にまたサテライト来たらおんなじことしちゃうんでしょうね…(・ω<)
tenorikuma
2015/02/11 08:18
>tenorikuma様
こんばんは。再訪問ありがとうございます(´∀`)
ナンジャ今遠くなってしまったので…でもイベント行くついでに多分行きます。
サテライト的なもので福岡にきたら帰省のタイミングと合えば行ってしまいそうです(苦笑)
近くにあると通ってしまいます。
今年はその辺を我慢したいところです!

2015/02/12 00:19
ほんっとその気持ち痛いほどわかります。私は大阪なので、カフェ一回だけ…って思いながら結局何回行ったっけ?回したっけ?です(苦笑)私も新開さん推しで、新カフェは何とかなんですけど、旧カフェは自引きできなくてえらい事に…ナンジャも近くにあったら確実通ってます。もちろん我慢する気はちょっとだけあります(゚д゚)
tenorikuma
2015/02/12 01:09
>tenorikuma様
カフェは1回も当たらなかったっていう…東京の恐ろしさ(苦笑)
大阪ならキャラポップやカフェがまたきそうで羨ましいです!
tenorikumaさんも新開さん推しなのですね!いいですよね〜。
私は通販が増えそうで怖いですw行けない分ポチってしまいそうです。。。

2015/02/12 15:55
そうなんです!カフェ大変やったって聞いてて不安やったんですけど、やっぱり東京が恐ろしい都会なんですね(゚д゚)
キャラポップも今回ナンジャのネコさんが付いてるのが大阪に来るのか来ないのか気になる所なんですけど、新カフェみたいに荒ぶって通販で買っちゃって後で後悔する事のないよう、やっぱり無理の無い範囲で…ですね。っていうても無理の無い範囲って何!?ですけど(苦笑)新開さん、いつの間にかハマってました。沼ってほんとに底ないんですねww今泉くんも心配過ぎて好きなんです。
tenorikuma
2015/02/13 00:46
>tenorikuma様
こんにちは。
ナンジャ池袋はペダルの後にダイヤのAが始まるようなのでサテライト的なものをやるんじゃないかと…で、渋谷→大阪→博多の流れかなと…ただ去年渋谷の後にアキバでナゾラリーとかやってるのでなんとも言えないところですが…
無理の無い範囲の線引きは悩むところですよね!
今泉くん、鳴子くん、坂道くんのやりとりは見てて和みます。

2015/02/13 13:43
最近、考えていること。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる