葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 動画サイトで見るの疲れる。

<<   作成日時 : 2015/02/15 01:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近では
1話と最新話を
ニコニコやGyaoなんかで見られたりしますが

アレ、苦手なんですよね…

正直Gyaoでいいなら弱ペダ見られるんですよ。

でも画面小さいし録画できないし
ニコニコとか画質もよくないから(プレミアム会員ではないので)
見る気にならないんですよ。

しかもだいたい1週間で更新でしょ?

忘れる。

録画してたら
好きな時に見られるし
好きな回をそのまま残したり出来ますが
気づきたら更新してることなんてよくある。

ぐぐコクは何話か見逃しましたよね!!

でも実家で録画してもらってたから
ちゃんと補完できました。

良かった…

気になっていた

『アニメでわかる心療内科』

『美男高校地球防衛部』

『夜のヤッターマン』

を今日はPC立ち上げたついでに見ました。

上2つがニコニコで
下はGyao

画面拡大すると
更に画質が悪くなるから
小さいまま見ました。

私家のはデスクトップにしてるから
17インチのディスプレイなのに
iPhone並みのサイズっていう(ニコニコ)

Gyaoはもう少し大きい。

心療内科はみきしんが大変そうだなぁと思いました。
のどつぶさないでね。

防衛部は
新人声優ばかりなのかと思ったら
敵側(?)とゲストは中堅どころで
見られなかった2,3,4話も見たかったわ。

なんだろう福山潤の声、久々聞いたわ。

最近、私が見るアニメでは
巡り会わない。

1話と5話を見た中では湯布院くんが好きです。

あと株とかやってるコ(名前を覚えきれない)も好き。

『この中なら湯布院くんかなぁー』

と思っていたらブルーだったので

『あたしは!本当!!ゴレンジャーの頃から!!ブルーかブラック好きになるな!!』

と溜息をつきました。

あ、さすがにゴレンジャーは再放送世代です。

しかしだいたい戦隊モノは
ブルーかブラックを好きになります。

湯布院くんの声も好きですが
多分他の作品で聞いても
わっかんねーだろうなと思います。

夜のヤッターマンは
ドロンジョ様が幼女の時点で
見ることもしなかったんですが
これ、ドロンジョ様たちの子孫の世代なのね。

ってことはつまりドロンジョ様は
ご結婚なさって出産したってことなの?

ヤッターマンは最初にやってたヤッターマンの声を覚えているんですよ。
だからなんかリメイクとかも抵抗あって見なかったんですが
(ただドロンボー一味の声を聞きたいがために何話か見た)
これは、絵柄もさることながら
中身もアレだね、違うんですね。

どっちかっつーと

夜のヤッターマン

というより

新生ドロンボー

ってかんじ。

間すっとばしてるから
わからないけど
シリアス路線なのかと思ってたら
5話はずいぶん明るかった。

がっちゃん?と女の子は
中の人がリメイク版ヤッターマンやってたけど
この子らはヤッターマンとは違うの??

これは着地点が難しそうな作品だなぁと思いました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
動画サイトで見るの疲れる。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる