葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何故なのか…

<<   作成日時 : 2015/03/06 01:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

母の友人が
某化粧品メーカーに勤めていて

『若い頃から化粧なんてしたら

すぐ肌の曲がり角きちゃうからやめとき!』

と言われていたので
真面目な私は
大学生になってから
化粧というものをし始めました。

正直、化粧なんざする時間あったら
寝てたい派なんですが、
まぁ年頃なのでしましたよね、化粧。

化粧することよりも
むしろスキンケアとか
季節ごとの新色なんかが
気になって春とか冬の新色は
特に買ってた時期があります。

で、スキンケア。
色々あって大学の頃
ニナリッチのスキンケアを好きで使ってました。

が、数年後に
化粧品から撤退。

ニナリッチが無くなってしまい
次に使い始めたのはシャネル。

ニナリッチもシャネルも
ステキな美容部員さんがいたから
使ってたんですが
シャネルで使っていたスキンケア用品が無くなってしまい

『1万近く出すならSKU使うわw』

と思って足が遠のき
更に好きで使っていたアイシャドウが
廃番になってしまったので
シャネルから離脱。

バンブーっていうグリーンのアイシャドウが
そりゃもう気に入ってたんですが
なんで廃番にしちゃうのか…

シャネルの後、しばらくは
色々試したけど
ハマるものがなく…

たどり着いたのが
ソニアリキエルでした。

ソニアリキエルの化粧水と美容液を少なくとも上京してから
今までの7年弱使ってました。

が!!!

またも撤退するんですよ!!!

もうさ、
私が使うと撤退だの廃番だのやめてくんねーかな?!

まぁ本当は
30になったらSKU使おうと思っていたんですが
イベントだの二次元ATMだのやってたら
当然のようにスキンケアにそこまでの
費用は当てられないっていう……

安価なものでも肌にあってりゃいいんですよ。
必ずしもお高いものがあうわけじゃないので。

ただその『あうもの』を探す過程がめんどい。
お金も使うしね…

まぁタバコやめたらSKU買えるんだけどさ。

化粧品はなぁ
伊勢丹の1Fうろうろするのは
目移りするぐらい楽しかったけど
今、周り甲斐がないというか
東京のみ!
よくてプラス大阪!!
ってのが多いから
選択肢がなぁ、無さげだから
あんまりウキウキしなさそうなんだよなぁ…

優先順位があまり高くないから
そこまでお金かける気にもならない。

しかしながら
スキンケアはそれなりにこだわらないと
年取ってから響きそうだから
そこそこぐらいのは使いたいという葛藤。

あう、あわないは
上手く説明できません。

『なんか違う』

って違和感あったら
やめるって感じです。

はぁ、次どうしよっかなぁ

くりにーくもらんこむも
『なんか違う』
だったんだよねぇ……

百貨店うろうろして試してみるしかないのか…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
何故なのか… 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる