葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島市まんが図書館。

<<   作成日時 : 2015/03/26 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

に行ってみました。

平日なのに結構人がいて驚きました。

今、CSで
『アイシールド21』をやってるから
『アイシールド21』を読みたくて行ったのに
なんとこっちにはなくて
別のところにあるらしい…

えー…私は今アイシールドを読み直したい気分なんだよ!!

アニメのキャストはなんか…なんか違くて!

いや、流し読みしてたから
今や内容を全く思い出せないんですがね…

でも全巻揃えたいかというと
そうでもなく…

とりあえず、ここには無かったので
『このまま帰るのもな』
と思って

『じゃりんこチエ』

を読みました。
全67巻だから
とりあえず50巻あたりから読んでたら
時間潰れるだろう
と思って読んでたんですが
2時間半でギブ。

寒い…
寒かった!!!

結局50、51、52、53だけ読んで
図書館から離脱。

あんな寒いところ無理!
そしてじゃりんこチエ、意外と読むのに時間かかる…

あんまり時間かかんないんですけどね、読むの。

お好み焼き屋のおっちゃんが
実家に帰って
アントニオJr.と酔っ払って帰ってくるあたりから
カルメラの2人のお見合いまでは
読みました。

最後どうやって終わったのか
気になっていたので
とりあえずチエちゃん読みに行こうと思います。

だって午前中から夕方まで外出するように言われてるんですもの!!

お金をあまりかけずに
時間を潰せる過ごし方をしなくては!!

図書館さむいわー
と、思っていたら
高校生ぐらいのお嬢さんが
ひざ掛け持参したのか借りたのかわかんないんですけど
まぁとにかく使ってて

『賢い!!!!』

と思いながら帰路につきました。

夕方までいるつもりが
2時半には出てきてしまったので
寄り道して帰ったら
いい感じに時間が潰れました。

なんですかね、
この非生産的な毎日…

広島市まんが図書館の横に
公園があるんですが
桜が咲いておりました!

画像


春ですねぇ。
今日寒かったけども!

桜はこの木と別の木が花つけてたぐらいで
まだこれからな木もありました。

そういえば広島市内で桜をたくさん見られるところってどこなんだろ?


アイシールド21のために
遠出するかどうか迷うわー。
しかも1巻から読みたいと司書さんに言ったら
もし行かれるのであれば
電話してみたほうがいいかも
と言われました。

誰か借りてるってことなのかな?

まさか同じように
うっかりアニメ見ちゃった人かしら??

ただ今日もちゃんと起きれたわけじゃないっていうね…

目が覚めたら予定より30分早くて
また寝たら今度は1時間寝過ごしてました。

春の二度寝は危険です(棒読み)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントするのは初めてな気がします。その図書館横の桜があるスペース、そのまんまですが比治山公園といいます。小学生の頃遠足で行っていた事があるなぁと懐かしくなった、いわゆる地元民です。
葵さんは本通り近辺への行動がスムーズにとれるようなので、平和公園(原爆ドームですね)の桜が割と見応えあるかなぁと思いますよ。公園が広いのですが、NHK側のやや東にある川沿い(元安川)一帯が桜の木となっております(^o^) メイトの裏手にある川、と言った方がわかりやすいかもしれません(笑)

広島に愛着ある身としては、葵さんが広島に来られた事がマイナスに働いている様子が何ともコメントしづらいのですが、桜に罪はないかな〜と思って今回とコメントさせて頂きました。
テニスがらみで東京遠征をヒーヒー言いながらしてましたし、地上波だけではアニメ不毛の地で本当に2次元ヲタに辛い土地かと思いますが、今後少しでも楽しい思い出が増えてくれたらな…と思います。

2015/03/27 00:01
すみません、NHKやメイトの「西」にある川でした!

2015/03/27 00:03
>香様
こんばんは!初めまして…です!
比治山公園までの坂道に運動不足の身はなかなかに堪えました…
まんが図書館の方は聞いていたよりも種類があって『何故星の瞳のシルエットがあって銀色のハーモニーがないのか!』とかつっこみつつも散歩がてらに寄って休憩して…というのは毎日は出来なくても1週間のコースに入れるのはいいかなあと思ってます。時期的に。
なるほど!やはり平和公園あたりは見応えあるのですね!!
お気遣いありがとうございます。いまだに自転車を買っていないので徒歩中心な生活で行動範囲が限られてしまいますがなんとかなってます(笑)

ああ、広島は悪くないんですが異動のタイミングが…(苦笑)
二次元オタじゃなかったら生活しやすいところだと思うんですよね。
せめてケーブルテレビがAT-Xを契約出来たなら良かったんですが…

福岡東京間遠征もハードでしたが
広島東京間の方が乗車率が長い分ハードな気がします!

広島は知ってる人が全くいないので今回のように教えていただけるととても嬉しいです!

アニメ不毛の地すぎてツライところですが、それ以外の部分では楽しめるようになりたいとは思っているので、また何か機会があれば教えてください!

情報ありがとうございました!

2015/03/27 03:07
広島市まんが図書館。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる