葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春アニメ。

<<   作成日時 : 2015/03/31 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『とりあえず1話は見るか…』
と思ったものは
BSでやってくれるようなので
一安心…

しかし…

しかしです!!!

銀魂が見られません!!!

ねぇBSジャパンでやってくれてもいいと思うの!
だって多分このまま最後までやると思うの!!
黒バスみたいにさ…

1番観たい作品が
見られないこのツラさ…

銀魂はキャスティングも概ね満足してるから

『誰がくるのかなぁ

ってのも込みで楽しみにしていたので
本当見られないのがツライ!!!

AT-X、最初は契約する気だったんですよ…

サッカーの為にケーブルテレビ経由でCS契約して
(東京にいた時とほぼ同じ内容のコースがあったから)
でも広島のケーブルテレビだとAT-X追加オプションになくて
ひかりTVを契約してからの追加オプション契約を結ばないといけないんですね。

しかし出張だらけの身でも

『テレ東系見られないならしょうがねぇや!!』

と引越し前から諸々確認してたんですが、
ひかりTVの方さ

『設置はご自身でお願いします』

『無線LANの機械から有線で機器に繋いでください』

の2つで諦めました。

電話線は台所の方にあって
そこからテレビがあるところまで線を繋げるというのは
すごーくながーい線で
ドア上を通さないと
部屋の中を線がつっきる形になるのですよ…

面倒。
とても面倒。

そうまでして
ペダルを見るかどうか…
と考えた時にもういいやってなりました。
実家に頼もうと…

ダイヤも見られてないんですけどね…ふふ…

しかし銀魂…銀魂はみたい!!!

ワンピースみたいに
私が見た時は1週間遅れだったのに
3月に入って放送なしの日が多くて
いまや3週遅れぐらいになってるんですが…
それでもいいから
どっか地上波かBSでもいいから
放送してくれよ!!!!

そもそも何で広島はテレ東系の局がないの?
政令都市だよ?

あ、多分私の回復が遅いのは
度重なる

『このアニメ見られない』

に直面してきたところに

『銀魂見られない』

でトドメ刺されたからなんじゃないかと思います。

美味しいご飯屋さんは見つけてないけれど
余所者の私が美味しいと思うお好み焼き屋さんはあるし
街中に出たらある程度揃うし
観光できるところもあるし
今の家は前回の反省を活かしての選択だから
防音が甘すぎる以外には
広くて住みやすいですよ。

やはり日本人だからなのか
畳でゴロゴロするの落ち着く…

洋室よりも和室の方が落ち着きます。

まぁ、だから
広島は私がアニオタに足突っ込んでなければ
多分
『住みやすくていいところ』
っていうと思うんですが
私の生命線は漫画とアニメですから…

グッズもアニメイトで終了したら
どこにもないから
アニメガは広島に出店してもらいたい…

再入荷とかもアニメガの方が多いしさー。

とりあえず銀魂を広島でも見られるようにしてもらいたいんだけど
どこに要望出せばいいの?

銀魂のアニメを見たいがために
初代のPCをテレビ見られるやつにしてたぐらいなので…
思い入れがね、あるんですよ。
それだけ楽しみにしてたんですよ!!!


ソーマはBS-TBSでやるのに!!

ソーマはなぁ内容があんまり無いように思うことがしばしばありますが
あの美味しさのあまり服はだける設定とか。
でも少年誌だから、少年たちへのサービスなんでしょう。多分。

ソーマを見たいのは
四宮が中村悠一で
一色が櫻井孝宏だから。
ただそれだけです(どーん!!!)

地上波放送より遅れて見る作品もありますが、
つかほとんどそうですが
まだ見られるだけありがたいことです。

うたプリはBS11で見られます。

ありがとうBS11!!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
春アニメ。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる