葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気づくとちょっとむなしくなること。

<<   作成日時 : 2015/04/11 17:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 引き続きPCから・・・。

 なんか長文になりそうな話題ってないかしら?
 と思ったけど
 特にありませんでした。

 ここ数年、

 『あーもう年取った。老いた。老いた(投げやり)』

 と思う事が増えたんですが
 よく考えたら
 うちの母なんか
 今の私の年の頃には
 小学生の子供が2人もいたんですよね…
 (下に弟がいます)

 そりゃさー
 年も取りますよねぇ…。

 いつまで私は
 二次元に貢ぐ気何だろうか・・・・

 と大量のグッズを前に
 しばしむなしくなりました。

 広島で借りてるとこは
 東京より断然広いので
 大量に収納BOX買ってますしね・・・。

 私、福岡戻る時は
 ちょっと都会から離れたところに住まないと
 家賃払えないんじゃ…

 随分前に亡くなった曾祖母の桐箪笥も
 最終的に引き受けないと
 アレ処分するのもったいないし!!

 そういや、亡くなった祖母の真珠のネックレスが
 私のもとにくるはずだったのに
 結局、叔母のもとにあるので
 私、いまだに真珠のアクセサリー持ってません。

 もういい年した大人なのに!!!

 でも、普段アクセサリーつけないので
 自分では買わないっていう…。

 自分へのご褒美的なものは
 アクセサリーではなく
 グッズっていう悲しさ…

 これも気づくとなかなかにむなしいものですね・・・。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^-^)

久しぶりのコメント失礼します‼
私も大量のグッズを前にたまに虚しくなる時があります。そこそこ良い歳なんで(笑)誕生日のご褒美にイベントDVDとか痛いな自分なんて…でもやめられないのですが、今年はセーブしようと…頑張ります。たぶん…
みゆ
2015/04/11 21:29
>みゆ様
こんばんは!
お久しぶりです。コメありがとうございます。

もっと年相応のご褒美を自分に買い与えなさいよ、と自分でも思います(苦笑)

私は大都会から離れたので以前に比べたら少しは減ってるのではないかと思っていたのですが、
通販という魔物の存在が……!!

安易にポチらないことが課題です^^;

2015/04/11 22:56
気づくとちょっとむなしくなること。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる