葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院の日。

<<   作成日時 : 2015/04/22 00:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 病院に行った日のタイトルが
 ほぼ、毎回同じなのは
 
 『うつの人のうだうだなんて読みたくないわ』

 って方が華麗にスルーできるように
 という、私なりの気遣い(のつもり)です。


 夕方から病院だったので
 一旦帰宅してから行きました。

 『早く仕事に復帰しなきゃというのは分かるけど

  頑張りすぎ』

 だと言われてしまいました。

 ので、仕事復帰については
 来月の診察のときに
 判断してもらう事になりました。

 しかし、このままズルズルいってしまうと
 超繁忙期に復帰することになるので
 なんとか6月中には仕事に戻りたい…。

 すでに繁忙期に入っているのでね、
 今戻ってもキツイだけなんですけど
 超繁忙期に戻るなら
 それこそもう

 『さあ!私に仕事をちょうだい!!』

 ってキラキラしながら言えるぐらいになってないとダメだと思うんですよね・・・

 一応、土日も外出できるときは
 どっちか出るようにしてますけど
 いくら地方都市とはいえ
 そりゃ休みの日は人が多いってもんですよ。

 もともと人ごみが好きじゃないってのもありますが
 人が多いところ疲れるんですよねぇ…

 しかし
 仕事よりも
 車の運転が心配です。

 仕事上、運転しないといけないので
 それが1番怖い。

 そこを考えると
 本来であれば今頃、復職してましたが
 無理だなと即答できます。

 睡眠薬と“心の不安を和らげる”お薬を飲まないと
 バランスを保てないような人間が
 車を運転するとか怖すぎる!!!

 実際、
 
 『もう私病んでるから!!今、きっと病んでる!!』

 って思っても病院に行くのやっぱり嫌だなぁって思いながら
 でも、行った方がいいのかなぁって思ったりしてたときに
 走り慣れた道とはいえ
 無意識で数キロ走らせてた時があったので
 
 『早く仕事に戻らなきゃ』
 
 という気持ちと同時に

 『今、運転するの、多分きっとヤバイ』

 っていう気持ちもあって
 お医者さんから
 復職のGoサインが出ない現状に
 少しホッとしている部分があります。

 やーだって、
 私だったら嫌ですよ、
 何か事故に巻き込まれたら。

 巻き込むのも当然嫌だし。

 便利だけど
 怖い乗物ですよね、車って。

 『もうやだー。何もしたくない』

 って思ってた時よりかは
 御朱印いただきにちょっと神社でも…
 って出来るようになったり
 映画を観に行こうかなって思ったりするようになっただけ
 良くはなってきてると思うんですが、
 いかんせん、
 ためこんでた期間があまりにも長すぎたのが
 回復が遅い要因の1つな気がしなくもない。

 あ、でも
 お医者さんには
 誰かと会ったりしてるか聞かれたときに
 
 『知っている人がいないので誰かと会ったりはしていない』

 と言ったら、

 『今はそのほうがいい』

 と言われました。

 1人だと自分のペースで動けますしね。
 休憩もできますしね。

 1人遊びができる人間でよかったと
 喜ぶべきなのか…。

 基本的になんでも
 ぼっちで大丈夫です。

 最終的に
 ダッフィー買う為だけに
 単身、舞浜に乗り込んだりしてましたからね・・・
 (ただしアトラクションには乗れない)

 それにしても
 超インドアで
 自宅大好き人間が
 仕事以外で毎日平日外出しろ
 と言われるつらさよ…。

 何していいか分かんないわー。

 春休み終わったから
 また、まんが図書館にでも行こうかな。

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
病院の日。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる