葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週きつかった。

<<   作成日時 : 2015/05/22 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 火曜日までは
 まぁなんとかしのぎましたが、
 水木金と朝、起きれませんでした。

 きつくて!!

 イベントテンションだったのか…。

 そして色々とお金を使いすぎてる私ですが
 4月分の傷病手当金が入金されるのは
 来月の今頃です。

 GWで病院が休みだったことと
 GW明けの予約でいっぱいな状況、
 さらに上京が重なって
 今月は先日初めて病院に行ったんですよ。

 そんでその時に病院の記入欄を
 書いてもらったので
 その分申請が遅くなったのです。

 なので4/1〜5/19までで申請しました。

 また通帳にマイナスがつきます。
 だって、月末に会社に税金等振りこまなきゃいけないんですもの…。

 あおりをくらうのは
 食事です。

 また炭水化物オンリーな感じになる。
 そしてデブる…。

 米、パン、パスタ、うどん、ラーメン
 のサイクル…。

 野菜ですか?

 野菜は週2〜3回
 スーパーのカット野菜を
 水とコンソメの素とアルトバイエルンと一緒に
 適当に煮て
 つめこむぐらいです。

 無いよりはマシだろうという
 このいい加減さよ…。

 そうそう、この
 『超適当な野菜ちゃんと食べた気になるコンソメスープ』
 ですが、
 塩とこしょうを少々…
 とか一応やってたんですが、
 
 まぁ、めんどくさがって
 ほとんどそれじゃ飽きますよ。

 そこで思い立ったのが

 『柚子胡椒とか意外とイケるんじゃね?』

 (冷蔵庫の柚子胡椒の小瓶を見ながら)

 という
 極めて適当な思いつきだったのですが・・・。

 やっぱさ、
 柚子胡椒万能!!!!

 目分量なので
 毎回違う量を投入しているんですが
 ぴりりとして美味しいです。

 コンソメ×柚子胡椒
 というよりも
 野菜&ソーセージ×柚子胡椒
 のほうが勝ってる。
 
 まぁ…

 面倒くさがって
 スーパーのカット野菜1袋を
 そのまま300mlの水にコンソメの素1かけら入れて
 ソーセージ1袋分(だって残すの面倒)を
 適当にぐつぐつするだけですからね…

 スープよりも具の方が多いと思います。

 あと量が量なので
 わりとお腹がふくれます←

 実家にいた頃、
 母親が週1ぐらいでコンソメスープを投入してきてたんですが
 一人暮らしを始めたら
 
 『お母さん、アレ飽きるけど楽ちんだね…文句言ってごめんね』

 と謝ったぐらい
 簡単です。

 炒めるよりも煮るほうが
 手っ取り早い。

 割と長い事一人暮らしなのに
 料理のレパートリーが増えないのは
 しないからです!!!

 私の場合、
 塩、こしょう、醤油に飽きたら、柚子胡椒
 (なんか、五七五っぽい?)
 
 次、いつ帰るか分からないけど
 また実家帰ったら
 柚子胡椒買ってこよーっと。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
今週きつかった。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる