葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒子のバスケ×イオン その1

<<   作成日時 : 2015/06/03 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

スマフォからだと1枚ずつしか貼れないので…。

昨日からだったんですが
昨日は体調悪くて
病院行くのも疲れたので
行かず…

行って無かったら無駄足だし
交通費勿体無いし!!

と、思って
今日は昨日より体調も復活したので、
出かける前に電話で

『黒子のバスケのポテトチップスは入荷してますか?』

と、入荷確認。

抜かりないですよ。その辺は。

『確認して5?10分後に折り返し致します。』

と言われ、
某メイトでは絶対無い対応だわー。
さすが大手は違うわー。
と待機。

そしたら在庫あります。
とのことだったので行きました。

『おひとつ213円です』

と言われ、お高いのね!!

と思いましたが
130gでした。おひとつ。

ポテチの写真は後ほど。

んで、
お菓子売り場に
黒バスポテチトップス発見!!

森永製品4つで貰えるランチョンマットや
明治製品4つで貰えるランチョンマットも発見!!

………こうなると
飲み物につく秀徳ランチョンマットを!!!

という気持ちになったのですが
(秀徳柄が1番欲しかった)
見当たらなくて
在庫確認中のおにいさんに聞いたら
別の場所で展開していたみたいで

『こちらにございます!』

と、案内してくれました。

おにいさん、めっちゃダッシュで
確認しに行ってくれたから
ちょっとイオンを見直した。

接客対応とか期待してなかったから
(売り場ダッシュの良し悪しは人によるとは思いますが)
親切に感じました。

そういうところ、大事。

お菓子売り場のところも
対象商品とスタンドPOPが積まれてて
分かりやすくてよかった。

ペットボトルは
ペットボトルコーナーを探してたら
紙パックとかの前に大々的に展開していたというオチでした。

更に
『イオン、訓練されてんなぁ…』
と、思ったのが
レジに大量のお菓子とペットボトルを持って行ったら

レジに打ち込む前に

『汚れたらいけないので、
先にこちら、お渡しいたしますね』

ってランチョンマットだけ
渡されるという…

中身むき出しならともかく
ちゃんと1個ずつ個装されてるのに
そういう気遣いをしてくるところに

『一体、どんな理不尽なクレームもらったんだろう』

と、思わずにはいられませんでした。

渡されたランチョンマットを
そのまま放置するのも
レジのおばちゃんの心遣いに反するような気がして
いそいそと音駒ミカサバッグに入れました。
黒バス関係ない。

ペットボトル大量すぎて
持って帰れないから
宅配にしました。

当分飲み物困らないわよ。

で、戦利品がこちら!

画像


お菓子のやつも
1枚ずつ貢献してきました。

せっかくローソンのチョコバブルから抜けたと思ったのに
またも冷蔵庫にチョコが…

ランチョンマットは、
陽泉無いから
秀徳目当てです。

真ちゃんと宮地先輩の為に!!!

秀徳終了早いと聞いていたので
なくなってると思ってたら
まだあったからラッキーでした。

まほうのカードを使ったので
来月の請求が怖い。

塵も積もれば山となる……

アサヒ飲料対象の秀徳が3枚あるということは
12本買ったということですよ(真顔)

六条麦茶8本と
ドトールカフェオレ4本買いましたよ…

全部麦茶にしようかと思ってたんですが
多分飽きるなと…

しかし、ペットボトルは
これ以外にプラス4本買うことになるんですが
それはまた後で…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
黒子のバスケ×イオン その1 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる