葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事復帰、決まりました。

<<   作成日時 : 2015/08/01 00:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんばんは。
 仕事復帰が決まってので、
 PCから更新しますよ。

 タイピングが遅くなった気がする。
 気のせいじゃないに3000点。

 
 先日、面談で本社へ行きまして、
 現状とか要望とかを伝えて、
 今日メールにて、
 正式に

 8/17復帰

 が決まりました。

 まぁ、それ以上は休めないんですけども(苦笑)
 
 担当エリアも縮小される模様。
 
 売上が少ないと、
 それだけ給料が減るんですが、
 お金より大切な事ってあるよね←

 いや、お金も大事なんですけどね!!!

 私が面談にて、
 経済的に逼迫していることを伝えたら、
 8月分の給与は
 9月分と同時支給(8月は半月も働かないしね)という話だったのに、
 8月分は8月に支給できるよう調整してくれたらしい…。

 怖い。
 会社が優しすぎて怖い。
 なんか裏があるんじゃねーかと疑いたくなるレベル。

 3ヶ月のつもりで休んだら、
 8ヶ月も休むことになったので、
 無計画すぎたこともあり、
 なかなかにやりくりがしんどいので、
 ありがたい話です。

 しかも、次の通院日が8/11で、
 1ヶ月分の傷病手当申請を出すか、
 8/16までの最後の申請を行うかで迷ってたんですが
 (申請が遅れたら、その分振りこまれるのが遅くなるので9月やばい!と思って)
 8月分の給与(多分ほとんど税金諸々にもってかれる)が出るなら、
 ちょっとしんどいけど、
 休職終了日までの申請にしようかな…。

 1週間分の手当てをまた申請するのもね…。

 本当、傷病手当の申請時期に、
 こんな頭使うとは思ってなかった。

 そして、
 先日の面談で、
 私、だいぶ会社の人の名前を忘れていることに気づきました←

 いや、本当に。

 顔は出てきても、
 名前が出てこないという…。

 勤続年数があんまり変わらなかったり、
 私より長くいる人は思い出せるんですけど、
 若い子を全く思い出せず…

 年を取るってこういうことですかね?(違)

 まぁ、支店の人は覚えてるから問題ないはず…。
 今年の新卒は知らなくて当然だし…。

 

 休日に会社携帯の電源をぶち切ることも承諾してもらえました。

 深夜やら、休日やらにメールくると
 精神的ダメージが大きいというか、
 せっかく仕事を忘れていたのに、
 思い出させてくるから自己防衛のために、
 診断書にも、明記してもらったのです。

 イベント行っても、
 最後のほうは、楽しいよりも疲れたの方が大きくなってきたときに、
 仕事のメールがきたときは、
 涙でたもんね。

 せっかくちょっと仕事のこと忘れてたのに!!

 つか、別に休みの日に送ってくるようなメールじゃないよね?

 私に仕事を思い出させないでくれ!!

 って思って。

 辞令でてなかったら、
 多分、去年の9月10月にあそこまでアクティブにはなれなかったと思います。

 『もう行けないかも!!』

 っていうのが唯一の原動力だったし。

 あのときに比べると、
 ちょっとはマシになったと思いますが、
 いかんせん休みが長くなりすぎて、
 人の名前を忘れてたりするぐらいなので…。

 どのくらいの時間をかければ、
 この休んだ8ヶ月分を取り戻せるのか分かりませんが、
 焦っても、また悪くなるだけなので、
 時の流れに身を任せたいというか、
 なるようにしかならないというか…。

 でも、休職期間が長引いたおかげで、
 平日発売とか、
 イベントとか、
 帰省とか、
 仕事を気にすることなく、
 好きなように動けたので、楽しかったです。

 きついときもあったけど。

 体力落ちないように、
 徒歩移動メインで過ごしてましたが、
 やっぱり落ちてる気がする…。

 と、いうわけで、
 残り約2週間の休みをゆっくり過ごしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
仕事復帰、決まりました。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる