葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あゝあと2日。

<<   作成日時 : 2015/08/14 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の長い休みが終わってしまいます。

やだわー。
家で高校野球観てたいわー。

ここ数年は、
仕事が車移動だったりするので、
ラジオで高校野球聞きながら運転して、
お昼はできる限りコンビニで、
コンビニの駐車場でエンジンかけたまま、
ラジオ聞いて、
録画した熱闘甲子園で映像を見て泣く。

までが、
だいたいの流れでしたが、
今年は、まぁリハビリで外出したりするんですが、
観られたりもするので、
熱闘甲子園が大会3日目からたまってて、
今、見終えました。
昨日の分まで。

個人的には、
熱闘甲子園には、長嶋三奈がいてほしい…

最初は

『えー』

って思ってたけど、
今にして思えば、
長嶋三奈は良かった←

年取ると涙脆くなる反面、
外で泣いたり出来ないので、
家で1人で熱闘甲子園観ると、
だいたい泣けます。

家族がいても泣けない。

1人の時じゃないと、
泣けないんですよねぇ…

熱闘甲子園って、
短い時間で、
その日の試合の結果と、
宿舎に戻ってからと、
ちょっとした裏話的なのが入るから、
応援している学校が、
取り上げられないまま終わることもままあります。

だいたいどっちか1校だし。

つか、一気に数日分の熱闘甲子園を見たけど、

清宮、清宮言い過ぎじゃね?

いや確かに15、16歳とは思えない素晴らしい選手だと思うけど、
早実の試合がない日はその日の学校を取り上げてほしい。

あの、清宮くんの堂々たる受け答えは、

『つい数ヶ月前までは中学生だったのに、なんて立派な…』

と、感心しきりです。

漂う大物オーラ。

今大会は、
大味な試合が多くて…

乱打戦よりも、
投手戦の方が好きなので、
少ないチャンスをものにするというよりは、
いかに相手より点を取るか、
みたいな試合が多いと、
飽きてくる。

全部観てるわけじゃないので、
観てない試合にいいピッチャーがいるのかもしれませんが。

今年も私は福岡と九州勢と四国勢を応援してますが、
四国勢は初戦敗退で全滅するわ、
九州勢も残ってるのは福岡と興南という寂しさ…

そういや、
熱闘甲子園って私が見るときは、
だいたい九州勢スルーが多いんですが、
今年は割と取り上げられてて、ちょっと嬉しい。

逆転劇も多いし、
今年はなんかハラハラします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
あゝあと2日。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる