葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 休みなのをいいことに…。

<<   作成日時 : 2015/08/15 19:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 色々な事が重なって

 『辞令出すってことは、私要らないよね?

 休むなら今しかないよね?

 病院行ったら、病名つくんじゃね?』

 と、アクティブなのかなんなのか
 よく分からない状態で、通院を開始し、
 通院始めて2ヶ月後には、
 休職をもぎ取り、
 当初4月下旬復帰予定だったのに、
 無理で、
 その後も、許可がおりなかったのと、

 『ここまで延びたら繁忙期突入してるからタイミング悪すぎない?』

 ってなって、
 休職してもいいよ、と言われていた期間ギリギリまで
 休むことになった私も、
 ついに月曜から職場へ戻るわけですが・・・。

 行ってみないと、
 自分の扱いやらが分からないので、
 復帰後の予定がまったく立てられません。

 私は、大丈夫なんだろうか…。

 
 とりあえず、
 休む前に、貯金すべきたっだ…。

 まさか

 『ひもじい…』

 と、思いながら、
 1日1食でやりくりしないとやっていけない日がこようとは!!

 先月申請分が、
 早々に振り込まれたので、
 今月は、まぁなんとか凌げますが、
 ここ2,3日は、
 日本号捜索にうつつをぬかして、
 正直、まともなものを食べた記憶が無い←

 毎日が日曜なことをいいことに、
 平日発売のグッズを買いに出かけたり、
 福岡に帰ってみたり、
 東京へ行ってみたりと、
 最後の方はここぞとばかりに出かけましたよね。

 まぁ、体力なくて、
 途中でギブったものもありますが・・・。

 最近、ちょっと戻ってきた感がありますが、
 その分、集中力と記憶力が欠如していて、
 笑えないわー。

 先月、今月は、
 まぁまぁ体調も戻っていたので、
 色々とやりくりして散財したわけですが、
 手元にある戦利品みたら、

 『私は諭吉何人使ったのかしら…』

 と、遠くを見つめたくなる気持ちに。

 あと、クレーンね。
 プライズ控えるんじゃなかったのかよ!!!

 と、つっこみたいぐらい、
 順調にプライズ品が増えております。

 くじにも、踊らされているし…。
 そういや、今月、ペダルのくじも出ますね…
 新開と荒北のちびきゅんは一体、いくら投資したら出ますかね???

 乱雑に積まれた漫画と、フィギュアたちを見ると

 『これもう片付けようがないわ』

 と、悟りをひらくレベルです。

 漫画は多分、おばあちゃんになっても読むと思うのでともかく、
 このフィギュアたちは、
 おばあちゃんになるまで手元に置いておく気なんだろうか…

 と、先日ちょっと思ってしまいました。

 今は、ででーんと飾ってる紫原タペストリーだって、
 還暦超えても飾るのかって話ですよ!!

 でも、多分死ぬまで独りだろうから、
 死ぬまで飾ってそうな気がしなくもない…。

 そんなにぽんぽん遠征できるような場所に住んでいないので、
 真面目に貯金しなくては…

 と、思いつつも
 結局、散財するから世話ない。

 とりあえず、
 今日はちゃんとご飯を食べようと思います。

 
 そういや、来月、通販でぽちったやつが複数あるわ…。
 ご利用は計画的に!!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
休みなのをいいことに…。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる