葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 無趣味。

<<   作成日時 : 2015/08/25 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

台風がくるとかで、
朝、いつもより30分早く出て、
眠たい葵です。

こんばんは。

いやぁ…だって、
あの西鉄が前日から運休宣言する規模の台風って、
よっぽどだわ!!!

って思って。

電車とまってたら、
歩いて出社しなきゃならないんで、
早起きしました。

が、一応電車は動いてました。

多少遅れても余裕もって出てるから問題ないわー。

してんちょうだけ、
雨風強い中、
県外まで出て行きました。

そんなわけで、
若い子たちと3人だったんですが、

一番雨風強い時間帯に

『出たくないからピザ頼もうぜ』

って後輩にwebから注文してもらったんですが…

1時間ぐらいして

「あ!注文出来てませんでした!!」

とか言うから、
更に1時間待ちましたよね。

その頃にはだいぶ
雨風おさまってたけど、
私の気持ちはピザだった…

昼にしては、
遅めの時間にピザ食べたので、
晩ご飯は特に食べてません。

さて、
今年の新卒ちゃん、

「特に趣味がないらしい」

と聞いて、
探りを入れてみましたが、

出てこず!!!

「これといって好きなものもない」

そうで…

私は自分が広く浅くなので、
W杯(サッカー)が近くなったらサッカーチェックするし、
(ただし日本代表への情熱は昔ほどない)
オリンピック始まったら時差と戦って、
見られるやつはみたいし、
今やってる世界陸上だって、
短距離は観てる。

鳥人ブブカとかも好きだった…
女の人でもいましたよね?
名前忘れちゃったけどロシアかどっかあのへんの、
棒高跳びの美人。

ボルトは好き。

女子の短距離も観るんですが、
私の中では、
ジョイナーのインパクトが強すぎて、
ジョイナーを超える選手が中々現れないのが…もどかしい。

その時は覚えてたりするんですけどね、
3冠とか、他の競技でも金獲る選手。

高校野球も学生駅伝も好きだし。

昔はゴルフも観てた。
休日、父親が観ていたので。

あとアトランタあたりの
U.S.Aドリームチーム(バスケ)
のメンバーが現役の頃のNBAとか…

ただし、本人は運動からっきしですが。

多分自分が全く運動できないから、
観てるだけで満足するんだと思うわー。

ただし、ニワカ知識しかない。

歌舞伎も観に行ったりするし、
御朱印集めたりするし…。


世の中、
これほど色んなことやものが溢れているのに、

「特に思い浮かばない」

と言われると、
何を話せばいいのかわからない。

天気の話でもすればいいのか?

いやでも、一瞬で終わる。

定番な好きな芸能人とかも濁されてしまい…

家庭によっては、
ニュースぐらいしか観たことないっていうところもあるしなぁ
って思ってたけど、
年末のガキ使は観てたり、
アメトーークは観ることある、
というので、
全く芸能人を知らないわけではなさそうなんですよね…

あと、何があります???

『仕事中は仕事の話しろよ』

というご意見はごもっともですが、
つい先日まで、休んでた人に何か言われてもねぇ…

あと、個人的に、
仕事の話なんて、
それこそすぐ終わるというか、

『聞かれたら答える』

というスタンスをとっているので、
こちらから話すことは特にないんですよねぇ。

本人が知ろうとしなきゃ、
こっちが下手に親切心だして教えても、
あんまり身になってない…
というか、記憶に残ってないことが多い印象。

そして、そんな就業時間中ずっと、
仕事のことばかり考えたくないわ…
ってのがあるので。

かと言って、
沈黙に耐えられるかと言われると、
終日一緒だとなかなかねぇ…

こっちが間が持たないんですよねぇ。

むこうはさして困らないと思うけど。

そういや、去年の新卒(つまり今は2年目)の子も、

「今、なんか見つけようと思ってるんです」

とか言ってた。

最近の子は、

『何かにハマってる』

という人の方が珍しいのか?

いや、でも、
イベントとか行くと若い子いっぱいいるしなぁ…

人それぞれなんでしょうけど。

とりあえず、
これといって趣味のない人と、
何を話せばいいのか…

時事ネタやら、
経済やらは、こっちが不勉強だからなぁ…

あと、車には興味がないから、
車の話はさっぱり分かんない。

そう、
割と話しを合わせることが出来たりするんですが、
(ニワカ知識しかないなりに)
車の話だけは、
昔っから

ぽっかーん

です。

自分が

『ぽっかーん』

ってなる話題には、
のれないので、
無理して話すことも無いという気持ちもあるんですが、
金曜、終日同行だから、
車中で沈黙に耐えられるかどうか…

ハズさない話題って何かしら?

車中といえば、
社用車の中にかとぅーんのCDを2枚ほど持っていったんですが、
朝、してんちょうに聞いていいですよー
って言ったらご丁寧に、
聞いてくれたらしいんですが

「ギリギリで生きたいやつしか分かんないんだけど」

と、言われました。

でしょうね!!

1枚目はデビュー曲とデビューアルバムしか入れてないからね!!

あと最後にdocomoだかのCMのやつ入れただねだからね!!

2枚目は、
ベムの時のシングル曲まで概ねぶち込んだけど。

『どっかで聞いたかも…』

という曲は2枚目には入ってると思います。

シングル曲でも入れてないやつあるけど。

しれっとアルバム曲も入れてるけど。



とりあえず、
明日明後日は出張なので、
今日はこのへんでー。

明日、水曜で岡山だから
銀魂見られるんじゃ?!

と思ったけど、
18時までにホテルにたどり着くことが出来なさそうっていう…

残念…

無念…

でも久々に運転するから、
銀魂よりも安全運転で頑張りたいと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
無趣味。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる