葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『黒子のバスケ キャラポップストア』inイオンモール広島府中

<<   作成日時 : 2015/08/08 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

移動式キャラポップのスケジュールに、
広島が入っていたことにびっくりして、
三度見ぐらいしましたよね←
いや、マジで。

福岡は分かる。

渋谷に行った時は、
缶バッジと黛サンのアクキー売り切れてたし、
その後、あのイラストの景品が追加されてたから、
朝から行ってきました。

東京にいた時みたいに

『始発上等!!』

ではなく、オープン直後ぐらいのつもりで
到着予定だったんですが、
5分前に着きました。

広島きて歩いてるから、
歩く速度が回復したのかしら?

どこに待機列あるのかわかんないまま、
オープンしてイベントスペース行ったら、
割と人が並んでました。

『でも、これぐらいならはけるの早そう』

と、思ったのが間違いだった。

レジが1台しかない!!
しかも、グッズだけじゃなく、
ミニアトラクションとガラポンも同じレジ!!

そりゃー進まないわな。

てっきりガラポンとかの券売機があるもんだと思ってましたよね…

最初、クレカ使えなくて、
途中から機械の準備が整って使えるようになったのに、
故障したみたいで列が進まなかったり…

機械の故障はしょうがないとしても、
レジ1台はねぇわぁー
と、思ってましたが、
12時過ぎには、
お客さんいなかったから、
正しい判断だったのかもしれないですね…

ただ、
レジ1台も

『おいおいマジかよ』

でしたが、

ガラポンとミニアトラクションの手際の悪さ!!!

缶バッジが1会計上限2個とかいう鬼畜設定だったのもあって、
ガラポンとミニアトラクションの会計の為に
遅々として進まないレジに、
4回並び直したんですが、
(並び直しで追加購入は可)

ガラポンとミニアトラクションにスタッフ1人しかいないから、
待ちぼうけくらってたり、
2人いるのに、
2人で1人の人を対応していたり…

あのな、
そういう

*ガラポンの色を確認して、景品を選んでもらう

とか

*景品の置き場所

とかは

オープン前に確認しとけ!!!

何で、その場で教えてんだよ!

つか、手が空いたのに、
次に待ってるお客さん見えてなくて、
声かけないとかなんなの?

スタッフーお客さん待ってるよ!
さっきから待ってる!!

2人体制の時も、
流れる早さは変わらないイライラ。

あまりにも遅いし、手際悪いから
イオンのスタッフなのか、
コナミのスタッフなのか確認しようかと思ったぐらいですよ。

あれはいかん。

やり慣れてないとかの問題じゃない。

やるのであれば、
東京だの幕張だので散々やってんだから、
ノウハウをきちんと研修で教えるべき。

ガラポンもさー、
前の方が悩みに悩んで(何を選ぶか)
すごく時間をかけてたんだけど、
まぁそれはいいよ。

好きなキャラがいっぱいいたら悩むよね。

ただ手の空いてるスタッフが、
次のお客さんを案内しないのは、効率が悪いでしょ…

そもそも、ガラポンの玉を入れるのが、
1人分しか用意してないのも問題。

せめて2人分は用意して、
回さないとさー。

もうね、
本当、

『地元にきたから初めて行ける!』

とかじゃなくて、
都会で経験値積んでるから、
見ててイライラしました。

スタッフのね、
対応(受け答えとか)は、そんなに悪くなかったよ。

でも、レジフォローもなかったり、
商品無くなってるのに、
補充してなかったりで、
とにかく、アラが目立ちました。

初日はそれなりに人がくるんだから…

レジ1台なら尚更、
レジフォローも必要だし、
列を見守るスタッフが列を見つつも、
商品補充しないと…

田舎でやってくれるのは、
とてもありがたいし、
渋谷で品切れしてた商品も買えたから良かったんだけど、
良かったんだけど、
コナミのスタッフだったのであれば、
先に開催してるところで、
1回ぐらい初日とかグッズ再入荷とかの混雑する日に、
ヘルプとして経験させろよ、と思いました。

最初の方、
お会計までに30分はかかりましたからね。

あれはもっと時短できる。

なんか、
何目線だか分からない話をつらつらと書いてしまいましたが、
いい加減、本日の戦利品の話をしますね。

まずは、
グッズ!!!

画像


やっと黛サンのアクキー買えました!!

東京行った時は売り切れてたからね。

あと、むっくんは使ったので予備を…

そして缶バッジ!!

1会計2個までとかなんの冗談かと…

引いた順です。

そうです。
最初の2個が2個ともむっくんで

『うわぁぁあああ!!マジか!!』

と、なりました。

ここでやめても良かったんですが、
黛サンも欲しくて…

並び直してる時に、
見知らぬ方に

『ムッくんお好きですか?』

って聞かれて

『ハイ』

って答えたら

『あげます!』

とか言われて紫原缶バッジを手渡されたのですが、
見知らぬ方から、
そんなタダでいただくのは申し訳なくて…
でも、お金いらないとか言われて…

『どの子がお好きなんですか?』

って聞いたら、
赤司だったので、

『じゃあ、これが赤司くんだったら差し上げます』

と、言ったら、
2回目の2個のうち1個赤司だったから
安堵しました。

もっとるよ!!!

わざわざ待ってくれてたみたいで申し訳なかった。

ガラポンとミニアトラクションもやったから…

そんなわけで結果的に交換してもらえたので、
紫原3個です!

しかし、本日の缶バッジ予算は10個だったので、
もう1回挑戦←

3度目の正直で黛サン自引きしました。

またも赤司出たから、
3回目は洛山という結果でした。

缶バッジは満足しました。

で、缶バッジを買いつつ、
ガラポンもやりました。

ガラポンの結果…

画像


画像



最初の5回で水色玉出ましたよね。

もっとる!!

最初の5回で巾着もらえたからいいかなーと思ったんですが、
B賞もらってないやーってなって、
2周目にB賞出ました。

ミニアトラクションをやるから、
ついでにやっていってて、
結果18回やってました。

私にしては抑えた方よ。
ステッカー率高いよ。

最後の3回で、また洛山賞出たから、
巾着2個になりました。
いえい。

で、
ミニアトラクション。

画像


最初の5回でB賞3つという不思議…

缶バッジがない!!
ってことで、こっちもやり続け、
MAX20回で打ち止めしようと思ってたのに、
アクキーを諦めきれなくて
もう5回追加しましたよね…

玉をどんどん入れてたら
スタッフのおねえさんに

『狙いは赤司様賞ですか?』

と聞かれ

『そうですー。アクキー欲しくてー』

とか話しながら投じた1球が、
天帝眼に入って

『わぁ!』

って言っちゃいましたよね。

不慣れなおねえさんだったけど、
おねえさんと話しながらやったことで、
アクキーのとこに入ったんだと思われます。

いい感じに肩の力が抜けてたのかも…

おねえさんに感謝をしつつ、
アクキーはきっとあのおねえさんのおかげに違いないと思って、
手際の悪さはどうでもよくなりました。

最終的に←

でもやっぱ、もうちょっとどうにか出来なかったもんかなーと…


パネルがあちこちにあったのに、
紫原パネルが見当たらず…

最後の方でようやく見つけて、
(黒子と赤司の等身大フィギュア?の後ろにあった。ひっそりと)

『写真、写真』

と、思って行ったら

画像


景品には不在の福井先輩パネルが!!

SD福井先輩!!!

かわいすぎかよ!!!

『むっくんあっtぁぁあああああ!!福井先輩がいる!!!』

ってなりましたよね。
脳内でね。

私の脳みそ、今日多分忙しかったと思うよ。

ちょっとお金使いすぎたけど、
福井先輩パネル見られたからいいや…

画像


缶バッジで穴を開けたくないのと、
缶バッジの重量に耐えられる肩の状態ではなかったので、
ムッくんトートにアクキーぶら下げてました。

多分、缶バッジでお声かけいただけたのは、
この紫原トートのおかげだと思われます。

こういう時は便利ですよね、
推し主張バッグ。

今日はよく眠れそうです(疲れたの意)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!そしてめっちゃわかります。この間も梅田で映画終わりの初日のナムコがなんやかんやの結局三時間待ちで、並ぶのは仕方ないんですけど、手際が悪いと余計に長く感じますよね…でもなにわともあれ欲しいものがゲットできてよかったですね!ポップも可愛いです☆
ペダルも欲しいものがいっぱいで煩悩満載です(゚д゚)!
tenorikuma
2015/08/09 23:06
>tenorikuma様
こんばんは。お久しぶりです!
お元気そうでなによりです。
そう!そうなんですよ!
並ぶのはこっちも覚悟の上で行っているのでいいんですけど、手際が悪くて時間かかるのは本当つらいです。
特にぼっちで参戦しているときは(苦笑)
とりあえず欲しいものをゲットできて満足しました。
ペダルのサテライトは第3弾には行けそうになくて…
絵柄が好みなので無念すぎます。追加販売のグッズを帰省ついでに買おうかとも思っていたんですが、売り切れたようなので帰省を見送りました…
あちこち限定グッズが出てて誘惑に押しつぶされそうですw

2015/08/10 01:57
ほんとほんとです。私はなんやらかんやら働いてる所の状況が変わってちょっとダークサイドに堕ちてたのですが、片足抜け出しました(´Д` )
ナムコの第3弾って漫画絵のですよね?最近いけてないんですけど、確かにカッコいいです。私は昨日おちついてそうだったのでひらパーに参戦してきました。ほんとはスカイツリーも…とかなりますが我慢我慢です。
tenorikuma
2015/08/10 09:36
もし良かったら…と思ってひらぱー荒北さんと新開さんは少し余裕分を買ったんです。ナムコも売り切れてさえなければ見に行けるので、もし葵さんが大丈夫であれば是非‼︎郵便局留めとかでもツイッターとかでも大丈夫です( ´ ▽ ` )
tenorikuma
2015/08/10 09:53
何回もすみません。まずはお身体大事にして下さいね!スマホはまだ慣れないです(o_o)
tenorikuma
2015/08/10 09:54
>tenorikuma様
ダークサイド?!
色々変わると墜ちますよね…もう片方も抜け出せるとよいのですが…
あまり無理なさらず!!
ナムコの3弾は漫画絵のやつです!サテライトのもなんですが、アキバで今やってるやつの絵柄がまた違って…これだからペダルは!!
会社の研修とかないかなぁとか1ヶ月に1回本社に行くという話は9月からだったら行けるかもとか一縷の望みに託そうとしています(苦笑)

ひらパー参戦お疲れ様でした!!初日やらアクキー再販やら早朝から大戦争だったみたいですが、大丈夫でしたか?
スカイツリーのも絵柄出た時に頭抱えましたが、うたプリナンジャを優先したので見なかったことにしました←
来週からローソンとのコラボもまた始まるからペダルの怒涛の高回転に落車しそうですw

2015/08/10 18:49
良かったです☆でもお役に立てるなら巻ちゃんも買ってくればよかったです!
緊張せずお声かけさせていただければよかったです。ひらパー初日にって思ってたんですが、電化製品故障するわ雷鳴るわで諦めて二日目に行ったら全然混んでなくって快適でした!ちょっとだけ品切れてハイたんですけど、アクキーが欲しかったので本望です。ではTwitterからよろしくお願い致します!
ローソンも気づいたらカフェもですが、お互い振り落とされないように頑張りましょうね!
tenorikuma
2015/08/10 22:44
>tenorikuma様
いやもう、新開さんと荒北さんだけでも十分すぎるぐらい嬉しいです。
本当にありがとうございます。
電化製品の故障!うちのコたちもそろそろ寿命が来そうで怖いです。
快適に楽しめたのならよかったです。
え、体調は大丈夫ですか?
ひらパーのアクキーかわいいですよね〜。

そうですね!振り落とされないようにしたいです!!

先ほどはご連絡ありがとうございました。
ツイッターのアカウント載せてる返信コメントは削除させていただきました。
よろしくお願い致します。

2015/08/11 01:25
今度キャラポップストアに行くのですが、グッズの金額の相場はいくらなんでしょうか(>_<)

予算は5000円までしか使えません(>_<)

あと、アトラクションの値段も教えてください(>_<)
優子
2015/08/18 00:38
>優子様
コメントありがとうございます。
グッズは何が欲しいかでだいぶ金額が変わってくるので、
下記のキャラポップストア公式サイトでご確認ください。

http://www.namco.co.jp/chara_shop/kuroko/

ガラポンとアトラクションはそれぞれ1回420円です。

2015/08/18 22:46
詳しく教えていただきありがとうございます(≧∇≦)

ほしいのはいろんなキャラがのったビッグステッカーです(*^o^*)
優子
2015/08/18 23:12
>優子様
こんばんは。
サイトを無事にご確認できたようでよかったです。

ステッカーだったんですね。
無事に買えるといいですね^ ^

2015/08/20 22:33
『黒子のバスケ キャラポップストア』inイオンモール広島府中 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる