葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 左折車優先って習わなかったんです?今違うんです??

<<   作成日時 : 2015/12/25 00:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

交差点の車の右左折って、
左折車優先だと、教習所で習ったんですが、
岡山は違うの??

いつも同じ交差点で、
右折車が割と強引にくるけど、
1台ならともかく2台も続けて右折車のが先に行くとかねーわ。

あと、
「ありがとう」とか
「ごめんね」的な意味合いで使うハザードランプは、
岡山には無いんだなと…

強引に割り込まれ、

「さすがに今のはねぇーわ」

ってなったら、
クラクション鳴らすけど、
点けないんですよ!!!!

私が止まれてなかったら事故になるんですけど???

もしかしたら、
会釈とかしてたかもしれないけど、
日が暮れて、されても見えねーよ。

まぁ日中でも、
滅多にないけど。

たまーーーーに、
手を挙げてくる人とか
ハザードランプ点滅させてくれる人はいる。

急いでる時だと、

『それでもゆるさーん』

って思いますが、
無い人の方が圧倒的多数なので、

『まぁいいけど』

と、なります。

別に5回点滅させろとかじゃねーよ。

無理矢理入ってきといて何もないのが気にくわないだけだよ!!!

さすがに、

『そういう文化なの??そういう地域性なの?!』

と思い始めましたが、
いい気はしないですよね。

レンタカーに乗ってるってのもあるのかもしれませんけど
(よそ者という意味で)
イヤな運転なんてたくさん見てる福岡生まれの福岡育ちだぞ?

山道とか、
できるだけ慎重に運転する派なんですが、
地元の人ってそういう道も慣れてるから、
煽られたりするんですけど、
譲れそうだったら道を譲ったりしますが、
たまにカーブで追いついちゃうことあって、
結果、煽り返してるみたいな状態になったりします。

あ、そういや、
どう見ても対向車きたらアウトな狭いところで譲ると、
さすがに、会釈なり手を挙げたりしてくれます。

直進でベタ付けされても、
カーブで差が開くと、
車間距離取ってくれる人もいます。

アレは諦めてくれたんだろうか…


そこに気持ちは無くとも、
した方がいいことってあると思うの。

どうせさー、
声なんて聞こえないんだからさー、
って思う年の瀬。

今までもなかったわけじゃ無いんですが、
今日あまりにも多すぎて、
イライラがつのりすぎました。

今日も今日で渋滞にハマるし。
明らかに入れないのに、
ギリギリまで近づいてくるワゴンがいて、

『え?何だこいつ、ぶつかりたいの??』

とビックリしたりね…

日が暮れてからの運転は疲弊する。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
左折車優先って習わなかったんです?今違うんです?? 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる