葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 非常食。

<<   作成日時 : 2016/01/30 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東日本大震災の後、
会社に災害時に必要にあるであろう物が詰まったリュックが、
置かれるようになりました。

中に入ってるカイロや、
水、非常食といった使用期限、賞味期限があるものの、
入れ替えを先日行いました。

水は会社の冷蔵庫に入れてきたので、
次、出社したら飲む。

そう、

『個々で食べたり飲んだりしちゃって☆』

ってことで、
支給されました。

非常食の缶に入ったパン(普通のパン)は、
持って帰って夕食にしました…

今月びっくりするぐらいお金が無くて…

そういや、
うちの平成生まれどもが、
その缶に入ったパンを

『これがカンパンってやつなんですね!!』

とか言うもんだから

『これはただの缶に入ってるパンでカンパンじゃないよ!!』

とすかさずツッコミをいれておきました。

カンパンは堅いやつ!!!
こんな、

『ふっくら』

とかいう表記とは無縁よ!!

今の私にカンパンを食べられるだけの歯力があるのだろうか…

新しい非常食がまた凄いの!

もっと美味しそうな、
缶に入ったパン(味もチョコレートとかメイプルとかある)
ドライカレーに五目ごはんときた…

『これ、いつ食べてもいいよってなりますか?』

って聞いたら、
賞味期限が東京五輪後だったから、
まだまだ先のようです。残念。

非常食に氷砂糖も入っていて、
こっちは各自に分配されたので、
おやつ代わりに少しずつ消費中です。

さすがに氷砂糖は1日で食べきれない。

『氷砂糖ってなんですか?』

と聞かれた時は

『え?!』

ってなりました。

けど、ウチは母親が梅酒つける時に使ってて、

『1個食べていい?』

とかいうやりとりしてたから、
知ってるだけで、
使う事なけりゃ、知らなくてもしょうがないのかなと…

笑えないほど金欠な私にはありがたいタイミングでの、
非常食入れ替えとなりました。

新しい非常食のパン早く食べたい←

缶についてた写真が美味しそうだったもんね。


また、美味しくちょうだいできるように、
使う機会がないといいなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
非常食。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる