葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての人間ドック。

<<   作成日時 : 2016/01/14 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と、いうわけで、
本日は健康診断でした。

初めての人間ドック。

「22時以降飲食しないでください」

と言われたので、
昨日は速攻寝ました。

食べられないのはいいけど、
飲めないのキツかった…

水分プリーズ!

血液検査で血を抜き取られるわけですが、
今日の看護婦さん上手だった。

痛くなかった。

血がピューっと抜き取られていくのを、
まじまじと見つめるタイプです。

『何度見ても赤い血だなー』

と思いながら。

節目検診だったので、
人間ドックだったわけですが、

この年にして

ついに

160.5cm

を記録!!!


伸びてます!!

これでもう

『(四捨五入して)160cmです』

とか言わなくていい!!

堂々と

『(四捨五入して)161cmです』

って言える(違)

ここ5?6年は159.9cm?159.7cmで推移していましたが、
ついに160cmの壁を突破しました。

まだ伸びてもいいのよ???

むしろあと5cmぐらい頑張りたいよね←

身長が伸びていた事は大きな喜びです。

そして、
胃検査の為に、
アレを飲みました。

炭酸のなんとかいう粉を流し込むための
液体が不味くて、
吐きそうでした…

ぐるぐるしてたら、
どっちが右でどっちが左?
ってなりました。

胃検査が最後で、
下剤を渡されるんですが、

飲んで2時間後ぐらいに効果が現れます

って書いてあったのに、
1時間後にはトイレに駆け込む羽目になった。

血圧は相変わらず低めでしたが、
血液検査の結果では、
貧血の要素は無いらしい…マジか!

あと、オプションでつけられると言われて、
乳がん検査のみ受けたんですが
(子宮がん検診も受けられたけど痛いと聞いてやめました)
よく分からないなりに、
エコー?あてられてる部分の画像がモニターに映ってたから、
ぼんやり見ていたら、

明らかに何かあって…

『何も問題無いとは思いますが、ポリープがあるので、
念の為、専門医で見てもらってください』

と言われました。

マジかよ!!!

なんか問題あるなら、
子宮だと思ってたから、
(でも検査は受けないんですが)
胸は何も無い事を確認するために軽いノリで受けたのに、
なんかあったわ。

びっくり。

早めに行ってくださいって言われたけど、
明日から遠征だし、
来週末は実家だし、
翌週は病院だしで
行く暇ない。

30代で乳がんになることはごくごく稀

みたいなことを言われて、
へぇーってなりました。

そして、少し残念だった。

『40ぐらいでしねたらいいのに』
って思ってるから。
本当長生きしたい人に寿命を分けたいぐらいです。

いやーだって安月給で働いて、
今はいいけど、
おばあちゃんになっても1人な事考えたら、
さっさと動けるうちに人生終了させて欲しい。

寿命が分かってればゴール目指して身辺整理出来るのに…
ってたまに思う。

つか、私、癌になるなら肺がんだと思ってるのに

『肺もキレイですね!』

とかレントゲン見ながら言われて拍子抜けです。

キレイなのかよ!!!

これだけタバコ吸ってるのに!!!

視力がちょっと落ちてたぐらいで、
あとは問題無しでした。

復職後、何やかんや言いつつ働いてて、
調子悪いのに、
良好すぎて、むしろガッカリ感半端なかったです。


紹介状まで書かれたので、
そのうち病院には行きますが、
行く前から面倒くさいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
初めての人間ドック。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる