葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期見ているアニメ。

<<   作成日時 : 2016/10/24 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BS組なので、
1話見るまでに時間がかかります。

最速放送から1週間遅れのうたプリが、
1番遅いのかな?

『刀剣乱舞 花丸』

とりあえず1話は見るかー
と思って見たら、
へし切り長谷部の振り切れっぷりに、
目が点になりました。

新撰組というか、
そもそも幕末に興味がないし、
(伊庭八郎は好きです)
豊臣も徳川もさほど好きじゃないので、
とうらぶ自体、だんだんツラくなってるんですが、
2話のED(宗三、へし切り、薬研)の曲がよかったので、
あれは買います。

幕末に興味がないので、
加州にも大和守にも愛着がないので、

「見ないで文句言うのもね…」

と思って1話見たら、
へし切り長谷部と宗三が面白かったので、
なんとなく見てます。

太郎太刀と次郎太刀出てきたし!!

三日月さんの前に、
江雪兄様を小夜ちゃんのために顕現させてあげて!!!

一期一振は、
うちには、長らくきてくれなかったので、
やっぱり愛着がないんですよねぇ…

早々に揃った左文字がかわいいのは、
うちの本丸事情です。

花丸の本丸は、
さくさく刀が揃っていて羨ましい限りです。

うちのへし切り長谷部は、
ここまで、
振り切れていないといいなと思いながら見てます。


『うたのプリンスさまっ マジLOVEレジェンドスター』

1週間遅れがツライ。
作画崩壊酷い。
本当酷い。

カルナイの出番が少なそうなので、
作画崩壊に嘆くだけですんでるところがあります。

KIZUNAは、
アイドルらしい曲で、
カルテットナイトやポワゾンkissが好きな私としては、
淋しいかぎりです。

あんまりアイドルっぽくないのがよかったのに。

アイドル全開なのは、
スタリでいいじゃないの。
スタリとは違うから、よかったのに…

とりあえず、作画なんとかしろ。


『WWW.Working』

一応、漫画読んでるんですけど、
前のWorkingの方が好きでした←

足立くんと村主さんカップルは好きなんですけど、
宮越さんが、あんまり好きかなくて…

最終回まで、もたない可能性があります。

アニメの内容は、
原作とおなじなんですけどね。


『うどんの国の金色毛鞠』

ようやく1話が放送されました!!
遅いよ!!!
うたプリより、こっちの方が最速と開きがありました。

福山潤のイケメン坊主に、心を奪われました。

美形僧侶はいい!!

とりあえず美形僧侶見たさに、
2話も見ようと思っています。

1クールに1作品は、
ほのぼの系欲しいですしね。


『クラシカロイド』

すでにギブアップ寸前です。
まえぬの声聞きたさに見始めたんですが、
まだ出てこない!!

クラシックのアレンジとか、
音楽は嫌いじゃないんですが、
ベートーベンもモーツァルトもうるさい。

話もよく分からない。

ジャンプの新連載もそうですが、
最近は1話でついてけない事が多くて
年取ったなと思います。

これは、とりあえずまえぬが出てくるまでは頑張ろうと思っているから見てますが、
まぁ多分切ります←

餃子が美味しいのには共感しますけども!!!


『舟を編む』

映画がよかったので、
アニメもと思って見てます。

ノイタミナだから、
地上波ですよ!!万歳!!

松本先生が昭和落語心中の松田さんそっくりで、

『松田さん?!』

と、思ったら、
キャラクター原案、雲田はるこって、
昭和落語心中の人じゃねーかと納得しました。

馬締さんが、
私好みな外見で好きです←


昭和落語心中は、最後の最後が残念だった……
アニメじゃなく漫画の方。


『ユーリ!!! on ICE』

今期では、
1番続きが楽しみなんですが、
なんか、よく腐向けのイラストやらがツイッターで回ってくるのが、
残念なんですよね…

フィギュアは、採点競技で、
伊藤みどりがトリプルアクセルとんでも銀メダルで、
子供心に

『なんで?』

と思っていたから、
日本人選手があまり活躍しない、
ペアが1番好きでした。

ロシアやフランスのキレイだったり、
かわいかったりするおねえさんたちが、
くるくる飛んだり回ったり抱えられたりするのが、好きでした。

フィギュアも割と食いついて見ていた時期あります。

フィリップ・キャンデロロが大好きでしたよね。

あとね、ランビエール。
男子シングルは、
ヨーロッパの選手が何故か好きです。

プルシェンコまでくると
強いし、凄すぎて笑えるしで、
好き嫌いを超越している感があります。

ヴィクトルは、プルシェンコっぽい感じがする。

勇利とユリオの今後も楽しみです。

アレンジは、
勇利がやる方のが好きだなーと思いました。

採点競技は、モヤッとイラッとする事も多いから、
今はもう見なくなりましたが、
アニメ、よくできてるなーと思います。

うたプリの方がネタバレ被弾するかと思っていたのに、
こっちのが被弾してて、
戸惑っています。

あと、OP歌ってるのが、
ディーンフジオカだと2話目で気づいて、
びっくりしました。

ディーンフジオカの声と顔は、
割と好みです←


今期、見てるのはこんな感じです。
最終回まで見てるのは果たして何作品なのか……

原作が好きすぎるドリフターズは、
菅野直のキャスティングが気に入らなさすぎて0話切りです。


ドラマは織田裕二のやつと、
相棒は録画して見てますが、
菅野美穂のやつは、
ママ友間のやり取りで早々に脱落しました。

相棒は、
反町隆史が出るから見るのです。

目の保養です。

IQ246は、土屋太鳳ちゃんのおかげで、
脱落しそうなんですが、
中谷美紀は見たい……
あと、ディーンフジオカ…
あの織田裕二には、戸惑いを隠せませんが、
そのうち慣れると思うんですよ。
ただ、土屋太鳳ちゃんには慣れる自信がない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
今期見ているアニメ。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる