葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5諭吉。

<<   作成日時 : 2016/10/08 02:25   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

プリライ後、
テニフェスの為に
『跡部王国納税貯金』を始めてました。

だって、当たると信じてたんだもの…
私のテニプリ運は温められてるはずだった…

途中、JWで1諭吉と1樋口分使った後、
華麗に、

テニフェス全滅

という結果となったので、
ンマー、貯金のモチベが落ちる落ちる。

プリライの時は2ヶ月強で
4諭吉とちょっと、貯金出来ましたが、
年明けから開始したはずの
納税貯金は、

5諭吉(と500円)!!!

気まぐれにしていた、
50円玉貯金も、
ガチャやる為に1度ゆうちょにぶち込んだので、
2500円ほどしかたまりませんでした。

いや、こっちは、
こんなもんだろうなと思いますよ。

福岡にいた100曲から、
1公演は当たってたから、
どっか当たるだろうと思ってたいたのに、
どこも当たらなかったから、
もう、テニプリへの情熱は無くなりました。

私は恐らくずっとテニプリに貢いでいくんだろうなと思っていたけど、
今回の件ですっかり冷め切りました。

イベントやって欲しいから、
まぁまぁ貢いでいたのに、
イベント続いても当たらないのであれば、
当たった人から投資してもらえばいいんですよ(やさぐれ)

張り切って買った事前通販、
後悔しかない。

キンブレ2本もいらなかったかなとかさ。

いや、ソウルメイトのおかげで、
土曜は行けるんですけど、
未だかつて、ここまで開催日近づいても、
テンションが上がってこないのは初めてです。

逆に日曜行けない事が悲しすぎて、
キャラソン聞けない。

Bプロばかり聴いてます←

土曜は種ヶ島くるから、
前回買ってた種ヶ島のCDを聞いたんですが(未開封だった)
楽しげな曲でした。

もう貢がない決意をしたので、
このまま卒業します。

JWに掲載された1話から、

『ジャンプでテニスか、面白いのかな?』

ってそのまま読み続けて今に至りますが、
もういいよね?

黒バスみたいにハナからイベントに行きたくて貢いでいるわけじゃない作品はいいのです。

ただ、テニプリは
ファンが貢げば新テニとして帰ってきてくれたり、
大きなイベントも毎回楽しませてくれたり、
先生の対応は神だしで、

『応援という名の投資をしがいがある作品』

になってしまっていたので…
その辺もきっと関係しているんだと思います。

モヤモヤさせられるぐらいなら、
もう貢がない。

貢ぐから勝手に期待しちゃうので、
最初から貢がない。

無限にお金を持っているわけじゃないので、
貢ぐ作品を減らす事も必要なのです。

まぁ跡部のクラスメイトにはなりたいので、
それが最後の投資かな…

体力的な衰えもありますしね。

広島からだと前泊と後泊しないと行けないし、帰れませんしね。

納税貯金は、
テニフェス全滅した時点で、
むっくんおたおめおやつ代貯金になりました。

J-WORLDで使い果たしてくる勢いで使ってきます!!!

さすがにBプロまでは、無理なので、
何か新しい名前をつけて、
500円貯金は続けようと思います。

ちまちま貯めるのも楽しいですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた
5諭吉。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる